趣味のゴルフの事を中心に沖縄情報などを気ままに書いています。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

大晦日!

今年も、あっという間に過ぎちゃいました。

いろいろ、ありましたが

ほとんど、体調に関する事ばかり・・・

今思えば!一番も原因、根源は

ストレス!

これです↑

来年こそは、うまくセルフコントロール出来るように

頑張ろうと思うこの頃 ~

とりあえず、骨の状態は現状維持みたいだけど

右肩、左膝にも同じ痛みを感じてるので

食生活にも気をつけながら

MBT&加圧トレに半身浴も・・・(笑)

ちゃーがらないさ~

で、ストレスかけないように生きて行きます。(^^)v

そうそう!

久しぶりに、ベルビーチゴルフクラブへ

今年の打ち納めに友人とプレイしてきました。

12月16日でしたが、絶好のゴルフ日和で

気持ちよくラウンド!

今年は、実現出来なかったベスト更新を願いつつ

皆様も来年、

 いい年を迎えられる事をお祈り致します。


グリーンの芝目は、きつくて難しいですが、景色も料理も最高!大好きなコースのひとつです。

沖縄の青い空をお届けします。

では、また来年~ m(__)m

ベルビーチ

ベルビーチ 瀬底島

[RSS] [Admin] [NewEntry]

骨壊死!?

骨が死んでました・・・

具合のよくならない膝

不思議に思い別の病院へ

レントゲンで見る限り、悪くないと言われたが

念のためにMRIを・・・

ひどくはないけど、骨の壊死が確認出来ました。

半月板では、なかったけど

原因不明で起きる、骨の壊死

医者の話では、もうひどくはならないだろう

みたいな感じで、リハビリ方法を習って帰って来たけど

ネットで検索したら・・・

ひどくならない事を、祈る毎日!

病は気から!

加圧トレーニング再開!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

只今、リハビリ中~

MBTシューズの効果確認おくれてます m(__)m

半月板の具合が悪くて、湿布などで炎症を治して

落ちた筋力を取り戻そうとMBTシューズを履いていましたが!

逆に負担がかかるみたいで、最近は普通のシューズにしています。

膝が、完治したら

MBT

はじめようと思ってますので、今はお休み中です。

ゴルフも行ってなーい (ToT)

まだ、昼間 30度を超す沖縄でーす。^_^;

ゴルフに!行きたーぃ!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

MBT効果?

1ヶ月ぶりの更新です(^_^;)

MBTシューズを履き始めて約1ヶ月!

ドアtoドアの生活の私・・・
        家→駐車場→車→会社駐車場→デスクワーク・・・・・

ほとんど、歩く事を忘れたかの様な生活

以前は、現場回りなどあったのですが

ここ一年位は、歩くことを忘れてたのが祟ったのか

膝が逝っちゃいました~ (T_T) 

シューズのせいではなく、急に運動したのが悪かっただけなんですけど。

運動不足と若い頃に無理した古傷が、警告してきただけです。

増えた体重、落ちた筋力!

どうにかせねば~!!!

そうそう本題は、

MBTシューズ効果!

あまり歩かない私には、筋力的な効果があらわれない・・・

効いてる感覚、筋肉使ってる感覚はありますが

効果は、歩きが少ないからだと思いますが (^_^;)

でも!


ゴルフが上手くなります!

先日、久しぶりにショートコースですけど

プレイして来ましたが

アドレスが安定してました!発見です。

多分!バランス感覚が鍛えられたのではと!

MBTシューズの特徴で

当初、バランスをとるのが大変だったのだけど

そんなに歩かない、私でも

今は、普通に歩けるようになりました。

でも、運動をするレベルまではいってないですが

効果を実感してます。


ゴルフにも効くMBT 恐るべし・・・


また途中経過、報告致します。(^^)v

[RSS] [Admin] [NewEntry]

MBTシューズ

マサイ・ベアフットテクノロジー

小さな動くスポーツジムとか言われるシューズ買っちゃいました(^_^;)

相変わらずのふゆなぁ~

楽して体を鍛えようなんて事を、真剣に考えてる

おやじは、今回履くだけで体を鍛えてくれるシューズに取りつかれてしまい

ネットをうろついてこれに決めました!

CA3A0047-0001.jpg


マサイ・ベアフットテクノロジー

すごい名前ですが・・・・

アフリカ、マサイ族の人たちの歩きを分析してつくられたかららしい

最近、雑誌にもとりあげられてるから

知ってる人は、多くなったかな?

ソール部分が厚く複雑な構造になってて

履くと非常に不安定!

CA3A0048-0001.jpg


かかと部分が、柔らかくて

草原を歩いている様な感触?
 (私は、そうは感じませんでしたけど・・・)

DVDが2枚にビデオ、取り説などが付属してて

歩き方やトレーングの方法などの説明付!

でもDVDに出てくる外人のオッサンが、ちょいキモい(-_-;)

でもどうにか、歩き方マスター出来ました。
                 (たぶんだけど・・・)

通常は、取扱店で販売員から指導を受けて使うもの!

トレーニング器具のような扱いみたいだけど

シューズに3万円!

はっきり言って 高い!

なので、旧商品をオークションで安くゲット!

只今!使用中!

なかなかいい感じです。

立ってるだけでも辛い。

姿勢も良くなるようですが、さすがに1週間では

効果でませんね~(^_^;)

ウオーキングする時間がなくて

普段使ってるだけですが、ほとんどデスクワークなんで

歩く時間が少ない自分には

宝の持ち腐れにならないか心配中!

でも、効果は実感できてるので

あとは、どう使うかだけですね~

金額は、問題あるけど

おすすめの商品!

これ以外にも、ロシオって言う日本製もあるけどデザインがいまいち!

アシックスにも傾斜のついた似たようにシューズがありますが、MBTほどの運動効果があるかどうかが分からなかったので高くてもMBTにしたけれどアシックスもまだ、気になってます・・・

最近、NIKEにもソールに特殊素材をつかって運動効果がでるように作られたシリーズも出たらしい。

なにかと、楽に物事進めたい自分ですが・・・(^_^;)

今回は、確実に効果が出そうな予感~

効果がでましたら報告しやす!

バランス感覚がよくなって、ゴルフが上手くなるかもなんて

思ってま~す☆

[RSS] [Admin] [NewEntry]

SEO対策:ゴルフ SEO対策:沖縄 href="http://seo.fc2.com/">SEO対策:クラブ SEO対策:移住
