ゴルフ

ゴルフ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

大晦日!

今年も、あっという間に過ぎちゃいました。

いろいろ、ありましたが

ほとんど、体調に関する事ばかり・・・

今思えば!一番も原因、根源は

ストレス!

これです↑

来年こそは、うまくセルフコントロール出来るように

頑張ろうと思うこの頃 ~

とりあえず、骨の状態は現状維持みたいだけど

右肩、左膝にも同じ痛みを感じてるので

食生活にも気をつけながら

MBT&加圧トレに半身浴も・・・(笑)

ちゃーがらないさ~

で、ストレスかけないように生きて行きます。(^^)v

そうそう!

久しぶりに、ベルビーチゴルフクラブへ

今年の打ち納めに友人とプレイしてきました。

12月16日でしたが、絶好のゴルフ日和で

気持ちよくラウンド!

今年は、実現出来なかったベスト更新を願いつつ

皆様も来年、

 いい年を迎えられる事をお祈り致します。


グリーンの芝目は、きつくて難しいですが、景色も料理も最高!大好きなコースのひとつです。

沖縄の青い空をお届けします。

では、また来年~ m(__)m

ベルビーチ

ベルビーチ 瀬底島

[RSS] [Admin] [NewEntry]

N.S. POR 

軽量シャフト! 今や定番の日本製シャフト

メーカー装着のモデルも普通になってますが

やっぱり、凄かった!

Made in Japan

リシャフトの記事やいろいろなサイトを調べているうちに

まず最初に、シャフトスパインの事が多く目に付きます。

スパイン調整致します!なんてゴルフ工房の広告ありますよね~

*シャフトの硬度に偏りがあるので、偏りを一定方向に統一することでクラブ全体の調子が一定になり扱いやすくなる。 etc・・・

アメリカの自作クラブ用品には、簡易スパイン測定器などありますし自作する事も出来る様です・・・
 自作する前に、あきらめたのですけどけっこう簡単な原理でしたよ~いつか公開します。

その次に、知った事実が!

シャフトの曲がり!

えっと、思ったですけど

ある工房の方の話だと、海外製の有名なシャフトなど

真っ直ぐな物を探すのに一苦労するらしい!

でも、スパイン調整する工房でもシャフトの精度まで調べてクラブを作ってるのかは・・・

メーカー純正より!リシャフトされたクラブの方がよい方が多い感じはしますけど?

シャフトの中に鉛が入ってたり、まっすぐにシャフトが刺さってなかったりするクラブ

たまに目にします!それを知ってるだけで、買うときに役にたちますよ。

確かにプロ仕様品は、別物!別ライン生産だと認識しゃきぁだめだと思いますが

そこまでシビアに反応するほどの腕前では  (^_^;)

ないけれど、いいもの!ちゃんとしたものと使いたいじゃないですか~

そこで、やっぱりメイド・イン・ジャパン!

日本シャフト製の精度は、グー

な訳で、最近はN.S.POR ばっかりです。

島田シャフトもいいらしいですよ!なかなか振る機会ないですけど

ダイナミックゴールドが重くなって来たなと思って

今、使ってるのが N.S.POR 1150GH TOUR

これ、いいです。

ちょい軽量で、しなり感があって

ハマる人は、やめられないかも・・・

1150fig01.gif


手元と先端剛性があって、しっかり感があるんで

好きな人には、やめられなくなります。

1150GHより軽量な、1050GHもありますけど

しなり感は、増す感じで手元・先端のしっかり感はなくなる感じだったのですが

スチールシャフトもけっこう奥深いです!

クラブいじりも、ゴルフの楽しみの一つ!

でも!上手くなりたいで~す \(^o^)/

[RSS] [Admin] [NewEntry]

X-TOUR

X-TOUR

キャロのX-TOUR NSPOR 990 Rシャフト?

あまりの体調の悪さに

とうとうここまで・・・・

サブで使っていましたが

案外、ヤワじゃないこのシャフト!

けっこう、いいなと思っていました。

やさしくゴルフが出来る~

ただ、ここ最近!

体調のいい体からすると、アンダースペックのよう
         (シャフトが、です・・・・・)
シャフトへ鉛を巻き重量調整しましたが

しなり感までは・・・・

あと、体が怠ける感じが怖くなって

リシャフトするか、オークション行きか

迷ってます。

CA3A0026-0001.jpg

X-TOUR 名器だと思います!

最初に買ったクラブがX-14で今でも人気がありますが

X-TOURも、人気があるクラブで以前から欲しかったんだけど

見た目も小ぶりで、グースも少なくて多少のミスでも曲がらない

打ち込んでいく感じで打つといい球が出るんだけど

三浦の打感に比べると流石に・・・
  (CB-2005  NS 1150 Sシャフト)

ポケキャビだからだろうか?シャフトの違いもあるかと思いますが

いまいち芯が、はっきりしないのが不満!
 (あたりまえだー芯が広いからだとお叱りを受けそうですが)

早めに結論を出さねば~

でもカーボンシャフトも気になってます。

ツアーAD-85 ・・・・・・・

浮気性は、相変わらずです(^_^;)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

泡瀬ゴルフ場

泡瀬

米軍施設ですが、ゲストでプレイして来ました。

5439ヤード パー69 沖縄で言うところのミドルコースってやつです。

けっこう、歴史が古くて

色々な逸話があるようです。

たしか?プロになる前のトレビノの話など・・・・etc

でもあまり詳しくないので m(__)m

それより!

ここのレストランなど、色々なブログで紹介されてるから

ゴルフコースよりも、レストランが今じゃ有名なのかな?

沖縄市の市街地にあって、コースの間を県道が走ってて

そこを、乗用カートで横断するのもここの特徴?

クラブハウス側には、1番10番だけなんで

4回も道路をカートで横断します。

あと数年で返還になるんで、プレイできるのもあと少し

デカイ!ショッピングセンターに変わる予定。

完全にオーバーストア状態なんですけどね~(^_^;)

時代も変わろうとしています。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

全英リコー女子オープン

不動に藍ちゃん、頑張りましたが

3位に5位と優勝にあと一歩でしたね~

でもどちらも、納得のプレイが出来た感じでしたし

強い不動や藍ちゃんが、戻って来たって感じが

なぜかうれしく感じました。

でも、強かった!

韓国の申

二十歳とは思えない落ち着きぶり

来シーズン、日本でプレイするかもとアナウンスありましたが

驚異の目になりそうです。

強い!

でも、それ以上に日本選手にも頑張ってほしいと思った!

全英オープン最終日でした。(-_-)zzz

[RSS] [Admin] [NewEntry]

SEO対策:ゴルフ SEO対策:沖縄 href="http://seo.fc2.com/">SEO対策:クラブ SEO対策:移住
