2007年02月

2007年02月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

久しぶりに

カヌチャでプレーして来ました。

DSCF0156.jpg


カヌチャゴルフコース

7004ヤード 18ホール パー72

リゾートでも有名なところですが

コース整備も行き届いていて、眺めも最高なコースです。

今回はデジカメ持参で、コンペに参加しましたので写真をメインにUPします。

DSCF0162.jpg


辺野古沖です。

出来ればこの景観を壊して欲しくないですね・・・・

DSCF0165.jpg

DSCF0164.jpg

IN 17番パー3 この日はアゲンストでてこずりました。

DSCF0168.jpg



DSCF0175.jpg


夜はイルミネーションが綺麗です。

まだ宿泊したことはありませんがリゾート施設として、最高だと思います。

ゴルフ以外にも楽しめるみたいだし、今度は彼女と・・・・

あ!黒蜜の杏仁豆腐も有名みたいです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

桜~

ちと古い話題かと思いますが・・・

20070224114835.jpg


街中の桜は

今が満開でーす。

本島北部で行われる

桜祭りは、終わってますが

庭先の桜など街中の桜は、どこも満開。

そめいよしのとは違って、青空の似合う避寒桜・・・

もう少しで短い春がやって来ます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

日頃の練習不足を反省して

今日は、頑張るぞと!

ゴルフレンジへ

そうすると

そこに、たむろってる

ゴルフ仲間と先輩

カモを見つけたとばかりに、いきなりちょいと行こうぜと誘われ

断れずに、そのまま近くのショートコースへ!

練習したかったなーと言うと、実戦!実戦!

と先輩の声・・・・

てな訳で、沖縄本島中部にある

大西テラスゴルフクラブへ

20070224112515.jpg


中城湾を見下ろす丘の上のゴルフ場

眺めは、最高です!

3925ヤード 18ホール パー63 

山岳ホールでアップダウンもきつく

平坦な場所も少なくてトリッキーなコースです。

途中からナイターになりました~

20070224113123.jpg


まだ、この時期だと少し寒いです。

スコア?

聞かないで下さい (^_^;)

やっぱ、練習したかったー

と途中で叫びたかったといえば、想像できると思いますが・・・


帰りは、こんな感じの

夜景がお出迎えで~す

20070224113700.jpg


写りが悪くて残念ですが

夜景も綺麗なところですよ~(^^)v

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近、ゴルフねたが少ないと思い・・・

色々探してたら

見つけました!

思い出のゴルフ場!

ザ ビーチゴルフクラブの写真!

友達も写り込んでますが

海沿いの10番の感じが

もっと伝わればと思ってます。

20070222111435.jpg


10番テーグラウンド


20070222111708.jpg


10番グリーン

風の強い日は大変でしたけど

大好きなゴルフ場でした・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ダウニー ???

知らない人は、知らないと思うけど・・・

これにハマッタらやめられないという人も多い

アメリカ製、柔軟剤!

ダウニー!

沖縄でも中部中心に売れてる商品なんだけど

観光でお土産に持ち帰る人も多いと思うけど

もう一つポピュラーなのが

GAIN 洗剤なんだけど

これも、ダウニーに負けず劣らず

いい匂い!

20070222102456.jpg


こんな感じで、お店に並んでます~☆

でも最近、

気になる柔軟剤が

GAINの柔軟剤!

思わず買っちゃいました。

070222_0041~0001.jpg


匂いは!


アップルマンゴタンゴ

フルーティーな感じの匂い

これで洗濯?

と思いながらも、使ってみました~

あいにくの天気で室内干しとなりましたが

部屋全体がフルーティーに

なんとも言えない感じでした。

そろそろダウニーにあきたと思ってる人に!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ニライカナイ 神の住む楽園・沖縄 ニライカナイ 神の住む楽園・沖縄
三好 和義 (2002/06)
小学館
この商品の詳細を見る


今日の沖縄は、天気も悪く少し肌寒い一日です。

なぜに突然に、ニライカナイ?

と思われるかもしれませんが

昨晩、書棚の整理をしていたら好きな三好 和義さんの

この写真集、ニライカナイ神の住む楽園・沖縄が出てきたので

ちっと紹介してみたくて

季節はずれ、

もう古いとか

言わずに、興味のある方は観て読んでみて下さい。

沖縄のリズムが伝わるかもしれません。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は、旧正月です!

あいにく、天気の方はよくありませんが

旧暦の1月1日となっております。

最近では、祝う事も少なくなりましたが漁業関係の多い地方では

今日が、お正月です。

さすがに社会の流れだと思いますが、新暦?に合わせての社会になって

きてますが・・・

ここ沖縄では、旧暦のリズムが根深く生きています。

特に、気候などは旧暦の暦の方がピッタリくるし

潮の満ちひきを身近に感じて生活するには、旧暦の方がピッタリくると

思いますね~

詳しく知ってる訳じゃないけど、うるう年みたいな感じで一年の内に2

回も7月があったり(ゆんじちと言う)面白いなーと思ったりしながら

上手く新暦と旧暦を使い分けてる???

そうじゃなくて

自然と同居してる!

そんな沖縄で~す。

今日は、仕事なんで写メアップ出来なくて

あい、すぃま せ~ん

[RSS] [Admin] [NewEntry]

四角い仲間で気になってたんですよね~

キャロウェイからも2月24日から発売になるみたいですね~

FT-i






音は、どうなんだろう~?

試打して確認してみたいですね~

ある程度の想像は出来ますが・・・

爆音!でなければ、購入対象かな・・・

デザイン的には、ナイキ SUMOスクエアより未来的な感じで好きな

んですけど・・・・

浮気性の私の癖は治りそうにありませんね~☆

[RSS] [Admin] [NewEntry]

木漏れ日~

レーザー☆光線?

写真の傷ではありませんよ!

打ち上げホールをテーグラウンド近くの木陰から写してみました。

20070217105952.jpg



昨日は、午後から休みが取れたので近くのショートコースに行って来ま

した。


沖縄県石川市にある、東山ゴルフカントリー 18ホール パー58

私の住んでる近くには、ショートコースが幾つかあってゴルフレンジ

(練習場)で練習してると・・・

ちょっと行って来る?

みたいな乗りで行ったりします。

スコア?

聞かないで下さい。

(ToT) 散々でした・・・・

日頃の練習不足を痛感させられた一日でした。

反省! 反省!


練習だー

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ザ ビーチゴルフクラブ

10番 パー4


海沿いのパー4 10番テーグラウンド


今は無き、沖縄本島北部の瀬底島にあったゴルフ場です。

コースは全12ホール、6ホールを2回廻る変則コース パー70

写真は、私が一番好きだった海沿いの10番ホール。

この日は、あいにくの天気で写真の写りも悪く10番ホールの魅力がほ

とんど伝えられなくて残念なんですが、残ってる写真がこれだけなので

ご了承下さい。

ちなみに写ってるのは、私ではなく友人のゴルフ仲間達です。

今は、リゾート施設建設の為に買収され残ってないゴルフ場ですがリン

クスって感じが好きで良くかよってました。

プレイ費もリーズナブルで、カジュアルな感じのアメリカンぽいゴルフ

場。


午後にはジュニアの子も多く練習してたな ・ ・ ・


最近仕事が忙しく、クラブも握れないので思わず。

思い出話していまいました。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ニューボールでラウンドして来ました

沖縄国際ゴルフ倶楽部



沖縄国際ゴルフ倶楽部

東京からの友人も参加してのミニコンペ。

晴天続きでしたが、スタート前から急に雨が降り出し残念なスタートに

なりましたが、INからはどうにか雨があがり無事終了!

実は、ここ雨で地面が柔らかくなるとフェアウェイでもボールが見えな

くなる事しばしば・・・

ナイスショットがロストボールになった経験が何度もあるので、雨が続

くと行く気がしないコースなんですけど・・・

ただ交通の便はいいし、ヘボゴルファーの私には十分なんです。

そこで使用したボールがこれ!




ナイキ ONE ブラック

最近安くなってるんですよね~

プロ使用球で高くて買えないと思ってたのに、安くなったんで買っち

ゃいました。

まだまだ、ヘボなのでディスタンス系にしましたが正解!

OB無し飛距離もUPした感じでした。

それに、アプローチでのスピンもいい感じ・・・

私でもいいように思えるのだから、きっといいはず。

安いうちに買いだめしようか、財布と相談中です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

試打して来ました~

でも・・・・・

音がー

ナイキ サスクワッチ SUMO スクエア ドライバー





いつも行くシップの入り口にSUMO 来日」のポスターが

やったーと思い、速攻ー

ナイキのコーナーへ

シャフトが標準タイプのデアマナ、カラーリングは今回の方がいい感じだと思いましたが、ツアーAD N65シャフト付とデアマナS65シャフト付を持って試打室へ

やはり、シャフトから言うとデアマナS65が好みなんですが


音がぁ~!


なんとも言えない・・・

ブリキの弁当箱を叩いたような、安っぽい甲高い音で・・・

ん~

人前で使うのは、恥ずかしいような~

でも、曲がらないような・・・

飛びそうな気も~・・・・

すでにゴルフ雑誌に洗脳されてる、俺~ どうすんの~

そんな感じでしたが・・・

でも~ 広い場所で試して見たい気持ちを抑えながら・・・

時間がなく帰宅しましたが、やはり気になる!

四角い奴!

サスクワッチ SUMO スクエア

早くも、浮気の虫が・・・

今夜は、眠れなぃ~

[RSS] [Admin] [NewEntry]

プロ野球のキャンプが始まりました  



* 日本ハム   日程:2月1日~27日 名護市営球場

* オリックス   日程:2月1日~18日 宮古島市民球場
   (1次)
* 楽天      日程:2月1日~21日 久米島野球場

* 中日      日程:2月1日~27日 北谷公園野球場

* 阪神(1次)  日程:2月1日~18日 宜野座球場

* ヤクルト    日程:2月1日~3月3日 浦添市民球場

* 広島(1次)  日程:2月1日~2月12日 沖縄市営球場

* 横浜      日程:2月1日~26日 宜野湾市立野球場


070102_1526~0002.jpg


今年の沖縄は、天気のいい日が多いです。


今月の沖縄!ゴルフや観光におすすめ


2月の沖縄~!(^^)!



[RSS] [Admin] [NewEntry]

SEO対策:ゴルフ SEO対策:沖縄 href="http://seo.fc2.com/">SEO対策:クラブ SEO対策:移住
