2007年03月

2007年03月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

夏日の一日でした。

車の温度計が、最高30℃でした。

運転の途中で、泡瀬ゴルフ場を通ったので紹介します

070330_1705~0001.jpg


18ホール パー70 距離は?

実はまだプレーしたことないです(汗・・・

沖縄のゴルフに大きく影響を与えた、ゴルフ場の一つですが

あと数年で返還

イオンのショッピングモールになる予定です

ゴルファーとしては、寂しいのですが・・・

沖縄の伝説的なゴルファー宇良宗哲さんのホームグラウンドで、リー トレビノも一緒にプレイしてたと聞いています

沖縄のゴルフ発祥の地です。

070330_1708~0002.jpg

県道を挟むようにコースがあります
道路からすぐ見えますし、ラフな格好でプレイしてるアメリカンなゴルフスタイルが感じられるところです。


070330_1708~0001.jpg


基地のフェンスにある、お約束の看板!

立ち入り禁止的な事が書かれてますが、レジャー施設なのでそんなに厳しくなくてクラブハウス内のレストランは日本人でも利用できます

でも支払いはドルですけど・・・

本来はプレイ出来ませんが、アメリカ人のゲストだったり色々コネを使えばプレイ出来るみたいですが・・・

ここの他に嘉手納基地にロングホールが一つと近くの施設にショートコースが一つあります。

以前はよくパットの練習にショートコースの練習グリーンに行ってましたので機会があったらUPします。

夏日の沖縄からでした!

FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

沖縄で
マヨネーズと言えば!

エゴーマヨネーズ!

20070328111748.jpg


でもよく見ると、サラダ ドレッシングって書いてます?

数年前までは、日本語の表記がなかったから気にしませんでしたけど・・・

でもスーパーでは、

マヨネーズとして販売してます。

酸味が強くて、日本製とはもちろん違う味です。

ハマルと!やめられません!危険です(笑)

子供の頃からマヨネーズと言えば、エゴーだったので今でもはずせないアイテムです。

一緒に写ってるピーナツバターも定番かな

甘党の方におすすめ!

軽くトーストしたパンへ、ピーナツバター&ジャム!かマーマレード!

もしくは、はちみつ!その上にスライスバナナなどのせてサンド

組合せは、いろいろな

アメリカン ジャンクフード

これも危険かな・・・エルビスも好物だったようですし

かなりの、高カロリー(危)

あ!キッチンからもう一つ!

ステーキソースと言えば!


A1ソース

070328_0808~0001.jpg


これも定番!少し減ってますが(笑)

フルーツなどが入ってて、甘酸っぱいソースですが美味いです!

ステーキ以外にも、使えます。

多分、日本製のステーキソースのお手本になったんじゃないかなって

勝手に思ってます。

これも子供の頃からの味なので、今もやめれません

でも不思議な事に

原産国、イギリスです?・・・イメージはアメリカだったのですが??


今日は、マイキッチンから沖縄の味特集!でした。

ゴルフに行きたーい!!!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日もショートコースで、ミニコンペ!

20070321161857.jpg

1番ホール


場所は、前回も紹介した(太陽光線!のタイトルで)

東山ゴルフカントリー 18ホール パー58 (沖縄県石川市)

小高い山の上にあって、景色もいいところです。

初心者も含めてのコンペなので、ショートコースがちょうどいいです。

アップダウンも激しいですが、最近は乗用カート完備なんで楽になってます。

おじちゃん、おばちゃんも多いのがショートコースの特徴かな!

ほとんどのコースでシニア割引とかあるので、シニアのコンペなんかも盛んですね~

20070321162916.jpg


コースのあちらこちらにつつじの花が咲いてました

つつじだけじゃなく、色々な花が咲き始めてます。

日中は、車だとエアコンつけてたりしてます

まだ、朝夕は肌寒い感じですが

そろそろ短い春も終わると

イキナリの夏がやって来る沖縄!

4月からは、ゴルフ場もオフシーズンだったはず。

ショルダー?詳しく知らないので間違ってたらすいませんm(__)m

安いプランとか多くなるのは、確かです!

暑くてゴルフなんかできないって人もいますが

私はけっこう真夏のゴルフも好きです。

なんと言っても!

ラウンド後の>

ビールが旨い~!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

4月中旬発売!

20070306111243.jpg



タイトリストのWebメンバー宛のニュースレターです。


■ 2007年4月中旬、タイトリスト・ 907ドライバー発売開始

  2007年4月中旬、タイトリストは、USGAルール最大の460cc大型ヘッドを採用し、さらに慣性モーメントを高めたドライバー「907D1」と「907D2」を発売いたします。
  タイトリスト「907D1」は、シリアスゴルファーを対象とし、460ccの大型ヘッドに採用した革新的な形状デザイン「トライアングル・ジオメトリー」が、最大級の慣性モーメント(MOI)を実現。
  タイトリスト「907D2」は、競技志向のゴルファーを対象とし、オーソドックスな丸型形状の460cc大型ヘッドで慣性モーメント(MOI)を高め、安定した飛距離と優れたボール・コントロール性能を発揮します。

  詳しくは、【ニュースリリース】をご覧ください。

ここをクリック!タイトリスト907ドライバー

やっと日本のサイトにもアップされました。

イケメンドライバー

まだ、現物を確認出来てませんが楽しみです。

試打レポートを色々、読みましたが

けっこう~やさしそうなD1

気になります。

シャフトについては、スルーボアに長めのホーゼルなので0.5から1フレックス硬めになるようです。

フェイスもD1 D2どちらもオープンフェイスでヘッドが返り辛い様ですからフッカーご用達になりそうです。

色は、タイトリストには珍しくブラック塗装!

玉はもちろん曲がらない

今年のドライバーのトレンドですね・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

パターセミナー(道具編)

オデッセーのHPにあります。

載せ忘れたので再度UPです。

6打縮めるパターセミナー

メーカーさんのHPってけっこう勉強になりますね~(^^)v

何もないと寂しいので

ゴルフダイジェスト・オンライン
買い物情報 ↓
ゴルフダイジェスト・オンライン いちおし商品!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

現在のエースパターは

テーラーメイド Rossa CORZA パター




パター音痴の私には心強い味方です。

直進性!玉の転がりは、凄くいいと思います。
フェイスの溝が効いてます!

バーディ!
このパターのおかげで取れたバーディ!けっこうあります。

発売されて、すぐ購入以来お世話になってますが

いつもの浮気性~ ・ ・ ・

オデッセーのブラック・シリーズ#2が気になります(汗)




PINGアンサータイプ

へたれな、私の願望なんですよね~

かっこよくカップインさせるのが・・・

PING CAMERON その他etc・・・・

そのおかげで、コレクションだけ増えてます(笑)

でもなぜか、パターには美しさを感じるのは私だけでしょうか?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ホワイトデー

がぁん~

まずい!

昨日、帰りに買ってこうと思ってたのに・・・・

朝から、超~いそがしで

お昼も3時過ぎだったんですが

そこでラジオから

今日のホワイトデーなに なに  ・・・・



買い忘れてました!

急いで、買い物ダッシュ!

20070314210030.jpg


そこで買ってきたのが、これ↑

沖縄ではおなじみ

ブルーシール アイスクリーム

お昼のデザートにどうぞと

同じ課の女子達へ!

クッキーより、受けがいいので毎年これです。

アイスクリームも美味しいですが

ビックデップで食べる

サンドイッチなども美味いですよ。

マックに飽きたらどうぞ!?


沖縄的?ホワイトデー(笑)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

ジュウルクニチー

旧暦の一月十六日

今年は、3月5日が

沖縄では、十六日祭(ジュウロクニチー)

と言ってあの世のお正月です。

宮古、八重山地方では盛大に祖先供養するみたいです。

私は、沖縄本島なので

どの位の盛大さか詳しく知りませんが

その日に島へ里帰りする人もいるくらいですから

大事な行事の一つだと思います。

宮古島の役所はその日

半ドンだったようですが

県の指導かなんかで、今年からはなくなるようです。

でも学校は午後から休校のようです。

旧暦の催事が多い沖縄でも

少しづつ変化が出てきてます。

その地方地方の風習習慣でいいものは

残せる様にする方が私は好いと思いますが・・・



今日の沖縄、寒いですが

昨日よりは、風も弱まり寒さもやわらいでます。

20070307132720.jpg


今日の空

雲が多いですけど

春が近くまで来てます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

神の手

凝り性の私が

行き着いたクラブメーカー

三浦技研

テラーメイド

キャロウェイ

プロギア

タイトリスト

ミズノ

三浦技研

とメーカーだけで6社

モデルにすると10モデル以上

早い時は、1週間位で変えてました(やっぱり浮気性?)

でもミズノのMPシリーズとミウラのアイアンの

打感!

へたれな私にも分かる心地よさが凄いと思います(笑)

おかげで、リザーブアイアンとなったのが

cb3001_1.jpg


CB-3001 シャフトはDGーS300

独特のデントソールで抜けはいいし適度にやさしいアイアン、一番長くエースとしてお世話になりました。

MB-5002.jpg


MB-5002 シャフトはDG-X100 → ライフル6.5(現在)

今でも最高のアイアンだと思ってます。

腕前は、別の話しとしてですよ (^_^;)

数年前・・・ミズノMP-14 → MB5002

週に2~3回 一日300~400球練習してた頃は

ある程度、打てましたが・・・

首を痛めて以来

やさしいクラブに変えたら戻れなくなっちゃいました。

でも手放せない、クラブ達です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

タイトリスト

凝り性の私は

ついつい道具に凝ってしまいがち

浮気性~

ますます治りません・・・

道具を磨く前に腕磨けと!

スコア悪いと、言われちゃいます(^_^;)

でも止められません!

これが最近お気に入りの

アイアン

タイトリスト 690.CB

690.CB.jpg


実は、チーピンフック病で

色々試行錯誤の上の浮気なんですが・・・

シャフトを重くしょうとDGのS300からS400にと思い。

探してたら前に欲しかった690.CBを見つけた訳ですが

フック病はなかなか克服出来てません(ToT)

人によっては、シャフトを堅くしても曲がりは変わらないと言いますし

スイングを色々試してますが

トンネルを抜けるのはまだまだって感じです。

我流で来たので

今更、スクールに行くのも嫌なので・・・

おかげで、アイアン3セット

に増えちゃいました(^_^;)

浮気性~

当分、治りそうにありません・・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

浮気性の私は、最近△さんが気になってしかたがありません~

タイトリストのニューモデル

907D-1 D-2 ドライバー

今度は、三角さんでーす!

20070306111243.jpg


アメリカのタイトリストのHPで詳細は確認できますから

気になる方はどうでしょうか?

なかなか、よさそう~

四角顔より


イケメン系~

http://www.titleist.com/golfclubs/drivers/907D1.asp
[イケメン系~? タイトリスト907ドライバー]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

SEO対策:ゴルフ SEO対策:沖縄 href="http://seo.fc2.com/">SEO対策:クラブ SEO対策:移住
