2007年04月

2007年04月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は久しぶりに沖縄らしい

天気になりました~

明日は雨の予報ですが・・・

はずれるといいですね~

仕事の途中で見つけた、歩道橋にかかる看板。
20070430170730.jpg


わき見運転注意!

糸満警察署の横断幕でした。

上手いと思いました。

糸満にかぎらず、安全運転!過労運転に注意しましょう!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ゴールデンウィーク二日目

昨日の沖縄は、どしゃ降りで今週どうなるかと思いやられましたが

今日から曇り

どうにか天気続いて欲しいです。

とは言っても私は、仕事ですが・・・

ゴールデンウィークにお仕事してる皆さんへ

20070429093155.jpg


名護蘭の香りを・・・

20070429093436.jpg


届けられたらと思います。

数年後には、可能になるのかもしれませんが・・・

写真が上手く撮れてなく魅力が半減していますが

小さな花と甘い匂いのバランスがなぜか気になる蘭で思わず買ってしまいました。

名護蘭は沖縄の名護市、八重岳で初めて発見されたことから命名されました。

難しい事はわかりませんが

絶滅危惧種で天然記念物になってます。

☆   ☆   ☆   ☆


ゴールデンウィーク!

仕事してる人も休んでる人も

ゆとりを持っていきましょう!

こんな私でも蘭に興味を持つ事で小休止、出来たみたいです。

ちなみに、ゴールデンウィーク!?

蘭にちなんで、石川市にある

ビオスの丘

規模はそんなに大きくないですが、おすすめです!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

激安!

ナイキ ゴルフシューズ

ゲットしてきました。

20070426093831.jpg


スパイクレスタイプで練習用にグットです。

けっこうセール商品にされるモデルですが

7,980円が一般的にセール価格だと思いますが

今回、某ホームセンターにて

5,980円!

即!ゲットでした。

まだ在庫ありましたので、心当たりの方は探してみてはどうでしょうが

凄く狭いローカルネタでしたが(汗)・・・

20070426094513.jpg

裏面、ソールパターンです。

ダンロップやブリジストンのソールパターン

タイヤやゴムの技術を生かしたメーカーさんには負けるとは思いましたが・・・

独自のソールパターンには好感もてました。

実際、コースで使用してみましたが良かったです。

良く考えれば、ゴルフでは後発だけど

スポーツ用品メーカーとしては、凄いノウハウありますしね。

悪いはずがないです。

練習に家からそのまま履いていけるカジュアルなデザインと性能!

おすすめ!シューズです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

すいませんm(__)m

こちらの写真 ↓

20070421103830.jpg


あらためて見ると?

スタートホール 1番ホールの写真でした。

はずかしい、間違った情報を流してすいません。

5番ホールの写真、削除してしまったみたいなんで

またいつかアップします。

すいませんでした m(__)m m(__)m m(__)m

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日も気軽に行ける

ショートコース紹介!

石川市にある

高原ゴルフクラブ

18ホール 2249ヤード パー56

20070421102406.jpg


沖縄本島東海岸側なので、サンセットは見えませんが

この日は、夕日を浴びて空が

ピンク色になってました。

乗用カート完備、グリーン整備に力を入れてるので

ショートコースにしては早くて・・・(失礼かな?)

日によっては、チャンピヨンコース並に早い&厳しい場所にカップを切ったりしてくれるので!

挑戦しがいのあるグリーン!&コースです。

けっこうおすすめ!


実は2日連続でショートコース巡り

読谷村にある

アロハ ゴルフ センター

9ホール 1299ヤード パー29

創業35年位?不確かな情報ですみません m(__)m

ですが中部では、老舗的ショートコース

私のコースデビューもここでした!

懐かしい・・・・


20070421103939.jpg

国道58号線沿いの2番ホール パー3

不思議に車の騒音も聞こえず

国道沿いのゴルフコースとは思えません!

20070421103830.jpg


5番ホール 左ドックレッグのパー4

以前は、3つのパー4のホールがありましたが

改修されて、今は2ホールに減りましたが

練習には、最適なコース!

料金もリーズナブルなんで


ここもおすすめ!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

旧暦の3月3日、沖縄の行事の一つ

沖縄のひな祭り、女の子の節句が

今年は、4月19日

浜下りです。

ご馳走を持って、海へ行き女の子は浜へ出て海で身を清め健康を祈願する日です。

昔々、魔物の(蛇)の子を身ごもされた女性が海で身を清めたら流産、清められた事から海にひたる事で厄除けするようになったとされているみたいです。

今では潮干狩りがメインになった感じはありますが

足を海につかるだけでも目的は達成できるようなので

女の子、女性のみなさんは

海につかるだけでもどうでしょうか!

気持いいですからねーこの季節の海は・・・・

あ!男性も海に入ってもかまわないですので

デートで潮干狩り&浜下りもいいかも!

070102_1526~0002.jpg



今年の沖縄は、涼しく感じます。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

久しぶりに行ってきました!

沖縄国際ゴルフ倶楽部

今日は、デイゴコース→ハイビスカスコースとプレイしてきました。

そのほかにも、ブーゲンビレアコースがあります。

20070413131657.jpg

デイゴの1番ホール
打ち下ろし 521ヤード パー5

アゲンスト時、セカンドは

下から吹き上げて来る感じで苦労するホールです。

それにしても!

最近の沖縄は、涼しいです!

4月にしては、最高のゴルフ日和でした。

20070413131918.jpg


58号線側のコースからは、近くのリゾートホテルが見えます。

7色の海の色が綺麗だったのですが

上手く撮れてなくて残念!


20070413132219.jpg


午後からのプレイでしたので後半は日も斜めからで

影が長くグリーンに映るようになりましたが

まだまだ、4月の沖縄の太陽はやさしかったです。

でもしっかり、日焼けしました~

これから、梅雨が明けると

コースと太陽が相手になる沖縄ゴルフですが

しっかりブログで紹介して行きます!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

基地内ゴルフ  パート2

前回も話に出しました、近くのショートコース

自宅から15分位の・・・(一番近いです)

20070407181249.jpg

チバナゴルフコース 9ホール 1232ヤード パー27 

知り合いの外人さんのゲストでプレイしてきました。

はっきり言って!

コースコンディションは、良くないです!
20070407181853.jpg

こんな感じで

グリーン近くにフェンスもあって、基地内だと感じさせれますが

プレイしている、外人さんのレベルは○○級ばっかり・・・

たまたま、そうなのかは知りませんが・・・

マナーもけして良くはありませんが、コメディ映画に出てきそうな3人組みもいて(笑)

観るほうで楽しんで来ました(爆笑!)

でも、レクレーションとしてのゴルフを感じられました。

ドライビングレンジ!
20070407182914.jpg


いい感じです!


070406_1735~0001.jpg


これもアメリカンって感じの飲み物用のジャグです。

沖縄のショートコースでは、各ホールに飲み水が設置されてる事が多いです。

クラブハウスには、レストランもありますが今回は時間がなく・・・残念

最近ショートコースばっかりで消化不良気味ですので

次回は、どこか紹介出来るように休みを調整中です。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

070403_2208~0001.jpg


ブラックホールではなく

お月様でした~

前日まで真夏日でしたが

今日は、寒の戻り

ムドイビーサの一日でした。

場所によっては最高気温の差が

10℃以上&風も強くて

衣替えで冬服を閉まった人は厳しい日になりました

私もその一人でしたけど(汗)・・・

ちなみに写真は

雨雲から見える

お月様です。

最後の寒さに別れを告げる感じで

気温ほどの寒さは感じませんでした

本格的な夏に向けてのスタートかも知れません

シーミー(清明祭)も始まりました。

ピークは今週末から来週にかけてだと思います。

道路の渋滞に注意かな・・・・



思わず、

仕事の忙しさに更新出来なくて

寝る前にビール片手にたわいもない事を書きましたが

昨日はクーラーにしてた部屋が今日は暖房に切り替え・・・

いたって

古典的な私!

暑がり&寒がりの!

うちなーんちゅです!

あ!

頑張って、ゴルフ情報もお届けしますのでよろしく~

遅い時間ですが

おやすみなさーぃ☆

AM1:20・・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

SEO対策:ゴルフ SEO対策:沖縄 href="http://seo.fc2.com/">SEO対策:クラブ SEO対策:移住
