2007年05月

2007年05月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

梅雨入り宣言後の沖縄

天気がいいです!

微妙に週間予報も???で

やっと今日の明け方に

ひと雨降りましたが・・・


昼過ぎから晴れて来ました~!(^^)!



20070523162936.jpg


写真は、毎度おなじみの石川市にある

東山ゴルフカントリー(ショートコース)

15番ホールのテーグラウンドから・・・

136ヤード、パー3の打ち上げのホール

テーグラウンド近くは、木が迫りコース左は池なので

けっこう面白いホール!

写真も面白いのが撮れるんで、好きなホールです。

週間天気予報見てても、まだ雨の日が続かない感じなので

来週あたりも1ラウンドしてきます!(^^)v

[RSS] [Admin] [NewEntry]

伊江島に出張中の定さんから

もっとデカイ

ど根性ガジュマルがあると

メールが来ました!

2階のひさしに大きく育ってます。

20070517154022.jpg


さすが!伊江島!

さすが!がじゅまる~

ありがとう~定さん!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日、梅雨入り宣言したとたん

小休止してます。

曇り空ですが

まだ泣き出さずにいる空です。

あと3日位は我慢してくれそうなんで

それまでに、ラウンド出来たらなと思ってます。

この季節、月桃(サンニン)の花が満開です。

20070517115137.jpg


白い花が咲くと梅雨の季節です。

写真は、ゴルフコースのものだけど

生命力が強くてほっておくと凄い茂みになる事も

ムーチーの葉っぱでおなじみだけど

その生命力の豊かさにあやかる意味もあると聞きました。

香りも独特で色々な商品になってたりしますね。

小休止の間に梅雨対策!

忘れずに!

私は!ゴルフ行きま~す!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

沖縄で初のメジャー大会

20070513185017.jpg


伊沢選手が日本プロ初優勝

初優勝?って感じでしたが・・・おめでとうございます!

最終日、朝少し雨でしたが晴れて来ましたし

この時期の沖縄にしては、本当にいい天気

グッドコンディションで、神様に感謝です。

残念ながら宮里優作の地元優勝はありませんでしたが

個人的に、伊沢さんのファンなんで復活Vは嬉しいです。

詳しい、内容は ↓ 大会ホームページで
http://pga.or.jp/bl_toursps/


11番ホールセカンド地点

20070513185046.jpg


土曜日に観戦出来る機会があって半日どうにか

観戦&勉強して来ました。

りきみの無いスイング、真似したいですが

何年かかるんだろうと仲間と話して帰りました。

あ!それから中島選手の飛距離には

びっくり~ 凄い! 53歳! 若い選手を余裕でオーバードライブしてました。

勘違いに近いかも知れませんが、私達おじさんにも何か

光が見えた感じがして練習しようと思いました。(よっしゃ~)



20070513185101.jpg

コースの途中、途中には綺麗な花が咲いて

強い日差しで疲れた私達を元気づけてくれました。

でも!ラフは凄くなってました。(汗)


次回、ラウンド出来ましたら

コースの状況などを報告いたしま~す。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

藍ちゃんの新パター

発見しました!

これです↓

AI-54.jpg


ベルナルディ マレット型 SB-5 プロトタイプ

フェースにインサートされてる写真のタイプとインサート無しのタイプ

2タイプあるそうですが、インサートタイプが良かったみたいですね~

前回の大会前に直接、ベルナルディ氏が調整

手渡してもらったみたい。

通常よりもライ角が2°アップライトになってるみたいです。

確か丸山茂樹プロもベルナルディの同じ様なタイプ使ってましたし

スポンサーも同じなんで、何かアドバイスでもあったのかな~

なんて思ったりしましたが・・・・

詳しいスペックは ↓こっち

http://www.crewsgolf.co.jp/rjb_sb5.shtml

ベルナルディ~いいですね~

[RSS] [Admin] [NewEntry]

第75回 日本プロゴルフ選手権大会

10日からプレイスタートです。

例年の沖縄は、入梅の時期なので

この大会が決まった頃から心配してたのですが

今週は、ずーっと晴れマーク◎

良いコンディションでプレイ&観戦出来るので、嬉しいです。
(特別、大会関係者ではないですが地元意識なんでしょうか・・・)


20070509150048.jpg

雲を探すのに苦労するくらい、快晴ですよ~


実は、この喜瀬カントリークラブ

大好きなコースなんですが

まだ、ブログで紹介した事がないので

せめてホームページを紹介したくて・・・
       ↓
喜瀬カントリークラブ

日本プロゴルフ選手権大会インフォメーションセンター

大会や喜瀬カントリークラブについての話題は

またアップします。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

藍ちゃん

惜しくも3位でした~

詳しくは↓ゴルフマガジンみて下さ~ぃ!

セムグループ選手権

最近は、初日二日目と調子が悪くても

最終日あげて来れるので

優勝も時間の問題だと思いますが

道具フェチの私にすれば

気になる事が!

なにやらパターを変えたらしい

今まで2ボールパターを長く愛用してた

藍ちゃん!

どういうパターに変えたんだろうか?

色々調べましたが、まだ分かりません!

気になる~???

藍ちゃんのブログは ↓

http://www.ai-miyazato54.com/

[RSS] [Admin] [NewEntry]

SEO対策:ゴルフ SEO対策:沖縄 href="http://seo.fc2.com/">SEO対策:クラブ SEO対策:移住
