2007年06月

2007年06月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

月下美人

我が家には、小学校の頃から月下美人の木があり

強烈な、いい香りがそうさせたのか

小さな頃、初めて好きになった花でもあります。

それが、今年はもう咲きはじめました。

20070629110230.jpg


いつもは、8月頃

夏休みの夜に眺めてた記憶があります。

12時頃に一番大きく開いて、閉じてく

一夜限りの花ですが

不思議と寂しさを感じさせない、優雅な花だと思います。

でも、異常気象なんでしょうか?

この時期に、咲いた記憶はないのですが・・・

やはり、猛暑になるのでしょうか?

これを読んでくれてる、皆さんも

暑さに負けないように!

ゴーヤー食べて!?

夏バテ吹き飛ばそう~ヽ(^。^)ノ


[RSS] [Admin] [NewEntry]

沖縄は、連日晴天続き ・・・

時折、スコールのような

にわか雨が(子供の頃は太陽雨と言ってました。・・笑)

でもめちゃ暑いです。

今、ゴルフ場はオフシーズン

暑さを我慢して、ラウンド!

上達するチャンスですが

ちょいと精神的にも体力的にも弱ってるのか

上手くまわってない、この頃ですが・・・

またまた、ベルビーチでゴルフして来ました。

スコアは、聞かないで下さい・・・(ToT)

でも、天気がいいと

本当に眺めのよいコースです。

20070629104814.jpg

    (雲多めですが、この後 ピーカン照りでした。)

でも本格的な、暑さはこれからなので

ゴルフされる方は、日焼け対策と水分補給など

体調には、気をつけてプレーして下さい!

私も暑さに負けないように、頑張って行こうと思ってますよ~。

ブログ更新も!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

日本各地で入梅のニュースがありますが

ここ沖縄は、そろそろ梅雨明けっぽいです。

実は昨日

降水確率70%のところ

びしょぬれ覚悟で、ベルビーチゴルフクラブへ

小雨ぱらつく中を移動中

小雨程度で済みそうだと仲間と話していましたが

スタートの時間には、

こんな空でした!(^^)!

ベルビーチゴルフクラブ


風は多少強かったですが

清々しい感じと前日の豪雨の割にはコースコンディションもよく

キャディさんも素晴らしく

後半は、日焼けするほどまでにいい天気で

この時期に、最高のプレゼントを頂いた気になりました。

私の気象感ピュ~ターによれば・・・

今週末あたりに

梅雨明け宣言~沖縄!


[RSS] [Admin] [NewEntry]


うちの近所のスーパーのレジに貼ってありました。
ドルでも払えるんですね…。 ...
ちまたのスーパーもインターナショナル



ちょいと懐かしくて!トラックバック!!!

え?

沖縄でドルが使える・・・

多分、本島中部あたりのお店ではほとんど

個人商店みたいな小さな店でも使えますし

彼ら(米軍人)にいたっては、当たり前

のように思ってるみたいですが・・・

懐かしく思ったのは!

偽ドル!

5~6年前に偽100ドルを、職場の店で使われた事があって

100ドル札は、使えません~

てなコメントを作って、レジに貼り出したのを思い出しました。

今では、珍しくないですが

お店によっては、50ドルもだめな店もありますね~

昨日もニュースで偽ドル(北朝鮮)の特集してたので

思わず、初トラックバックしてしまいました。

でも精巧な偽札だったのは、はっきり憶えてますね~

あ!もう一つ

ドルレートも微妙に、店によって違うんですよ・・・

沖縄ローカル情報でした~

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日、沖縄本島北部にある

ベルビーチゴルフクラブでプレーして来ました。

20070603132408.jpg


写真は、最終18番パー4 388ヤードの打ち下ろしホールです。

梅雨の中休み?

まだ先週までは、まともな雨のない梅雨でしたが

空は、雨雲と雷が遠くの方で

ゴロゴロと時折、響く一日でしたが

結局、雨は降らず蒸し暑い一日でした。

しっかり日焼けしてましたので

これからは、曇りでもUVケア大切です!

今日は、昨日の夜から久しぶりの

雨だと思っていたら

いきなり豪雨

運転もままならぬ感じで大変でしたが

午後には、雨もやみ曇り空の沖縄です。

沖縄のゴルフは、オフシーズンですが

梅雨の合間をラウンド&ブログUP頑張ります!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

SEO対策:ゴルフ SEO対策:沖縄 href="http://seo.fc2.com/">SEO対策:クラブ SEO対策:移住
