2007年07月

2007年07月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ちょいと前までは、ハードヒッターだと自負(過信?)
していた私ですが(汗)

ここ最近のゼッ不調~

心も体もガタガタの状態から回復途中なんですけど

あらためて、セッティングを見直してみると

すべてに、オーバースペック状態!?

危険でした!



20070726134742.jpg


アイアンのシャフトは、DG S400
当初、スイングが安定!フックの曲がりも少ないし!玉も強い!いい感じでした。

ところが、ひじがやられました(ToT)

ドライバーもバランスの重いほうが、好きなので重めにしていたら・・・

070127_1457~0001.jpg


手の甲に痛みが!(ToT)
スイングの癖かと思い、コックを抑えてスイング

練習不足だと思い、

最近まで体の衰えに気づいてないバカ中年で

した(^_^;)


ある日、アイアンが振れなくなりました。
二日酔いのせいかと思ってたら、その日以来
重くて振れない、体は痛い!
やっと自分の体の声に気づいた私。

現在、アイアンもミウラのCB3001に戻してリハビリ中
(ちなみにシャフトは、DG S300 やさしく感じますがもう少しゆったりタイミングをつくれるシャフトを検討中)

それから、ドライバーのスイングの乱れも
もしやと思い!
長尺仕様を(ペンリーのXシャフト)半インチほどカット!
グッドな感じ、コントロールが効きます。

忘れてた当初のドライバーのバランス

なんとD8

現在D4!超やさしぃ~

そんなこんなで、現在

体にやさしいアイアンを物色中!

それから、中年の皆さん!

40過ぎると、溜まったものが一挙に出る様なのでくれぐれも

心と体を大切に!

阿部礼二ハードヒッターの独り言でしたm(__)m

[RSS] [Admin] [NewEntry]

浮気性~再発か・・・


て言うか!ゼッ不調~

もともと、パターベタな私は

つね日頃から、せめて道具でと日々研究をしていたのですが

思い切って、買っちゃいました!

SCOTTY CAMERON 

FUTURA PHANTOMU MLT


20070726134651.jpg



いつも参考にしている、サイト

The "ART"of Putting ここでの記事が決め手になりました。

実は、最後までRED Xと悩んだのですが・・・・

でも正解でした!

ボールとの相性も悪くないので

練習次第では、ヘタッピーから脱出できそーぅ!(^^)!

宣伝じゃないですけど、The "ART"of Putting いいサイトです!

ここで、パターの美しさみたいなものを感じました。

関心のある方は、訪問して下さい。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

久しぶりのデカイ台風の影響か?

ちょいとだるい私の気分のもやもやも取れてきた感じの今日この頃です。

実は、前回からこの間までけっこうラウンド回数だけはこなしてたのと写真も撮りためてたんでここでちょいとアップ!

20070701193138.jpg


まずは、白いゴーヤー発見と!

思わず、パちっと

でも知ってる人に言わせれば、もっと白いと言ってた・・・

あまり苦くなくて、サラダにもよいとか・・・


20070718190750.jpg


沖縄国際ゴルフ倶楽部・・・

なぜか、海岸線近くのパー3のテーグラウンドのこの木を撮ってしまいます。

実は、10日間に2回も通っちゃいました。

20070718190909.jpg


喜瀬ゴルフカントリークラブ・・・

新しく出来た、ホテル横の池超えパー3

やはり、いいコースです。

トーナメント効果だと思いますがコースの整備、状態がグッド!

ハワイあたりと同じ芝になってるのですが、それもいい感じで大好きなコースです。

私のベストスコアもこのコースなんですけど・・・

最近、情けないゴルフを展開中な私には

遠い過去の様な・・・

20070718190820.jpg


パームヒルズゴルフリゾートクラブ・・・

豪華なクラブハウス

お風呂も総大理石でローマ風の柱や飾りがあって・・・

何か、場違いな感じの私?(汗)

でした・・・

コースは、南部特有の岩が林の代わりをしていてロストになりやすく

初めてだったので風が読めずに苦労しました。

風の質が、北部と南部では違うような気がしました。

だだ、風の質をどうこう言うほどの腕ではありませんが・・・(^_^.)

ちなみに、この前

体調もゴルフも低迷気味からの脱出を心に決めたはずが

逆に泥沼化に陥ってたのが、ここ最近の状況でした。


でも復活!

撮りためてた、写真をアップした事で過去を振り払い。

前進!

ただ今!性懲りもなくゴルフクラブを変更中!

あ!パターはすでに変えちゃいました、コース未使用ですが・・・

070718_0846~0001.jpg


その他、アイアンもドライバーもスイングに体調も全てに見直し中!

また、次回公開しや~す (^^)v

[RSS] [Admin] [NewEntry]

数日前に、テレビのニュースで

陸ガニの産卵のニュースで

旧暦の5月15日と

大潮


と言う言葉が耳に残ってたのが、

なんとなくつながりました。

その頃、我が家の月下美人が・・・

満開です!


20070701191144.jpg



全部で20くらいの花が咲いてました。

近所の月下美人も同じく一斉に咲き

いい匂いを漂わせてました。

暑い夜の空気を、心地よく変える様な

桃色の南国の夜の色に見えました。



旧暦の1日と15日は、大潮で満月や新月です。

サンゴの産卵なども、満月にありますが

月のパワー!

自然のリズムをあらためて感じたこの頃でした~


20070701192140.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

SEO対策:ゴルフ SEO対策:沖縄 href="http://seo.fc2.com/">SEO対策:クラブ SEO対策:移住
