2007年08月

2007年08月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

クラブのスペック変更にあたって

ショップなどを物色中に

誘惑されちゃいました(ToT)

何とも言えない、ブラックパールの

20070813131444.jpg

20070813131532.jpg


キャメロンちゃん!

パターに性別があるとすれば、このスタジオデザイン No5は

間違いなく女性です。

このパター見た目以上に難しい。

マレットタイプですが、芯は小さく扱いの難しいパター

いかにも、綺麗な女性に合いそうな性格・・・^_^;

いかにも浮気症の私がひっかかりそうな、彼女です。

実戦で使う気もないのに、自分でもわかりません。

体調とは裏腹に気分だけは、躁転換しているようなこの頃。

クラブと共に体に優しいスイングも模索中!

頭を固定しない!首のねじれを抑える!

それでも飛距離を落さずに!

などと思案中!

アイアンについては、またの機会に

バランスの調整とグリップの太さが気になるのと

痛みのせいで、6割程度しか振れないので m(__)m

いいアイアンなのに、まだ消化不良です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ヘルニア再発!


最近の体調不良~

一番の原因は、首ヘルニア(頚椎椎間板へニア)の再発でした。

現在、複数の病気を掛け持ち中の為

色んな感じの症状でよく解らなかったのがクリアになりました。

再度リハビリですが、ゴルフは止められない(涙)

ゴルフ肘もよく聞きますが、頚椎も痛めやすいそうなので

ゴルファーの皆さん気をつけて下さい。

実は、体にやさしいクラブにとニュークラブをゲット(中古ですが)

やさしいはずですが、今の体調では多少厳しく感じてます。

シャフトを NSプロの1150ツアーS

ヘッドは、もちろん

MIURA CB2005

20070817191832.jpg


ミウラーは、やっぱりやめられません~

フッカーの私にはいい感じのヘッドです。

シャフトもしなりやすい中調子ですが、バランスの調整を考え中です。

詳しくは、次回~

[RSS] [Admin] [NewEntry]

タイトル!

ミウラマニア

前回の続き~ 前回長くなったので分けてみました。

もともと、道具マニアなオタク系ゴルファーの私は

神の手この一言で

入信してしまった感じの自称ミウラーなんですが

タイトリストの690.CBを使い始めてから

他のもいいなって感じになってて

浮気心がウズウズ、キャロのX-FORGED&プロジェクトXのシャフト~

スリクソン~ ツアステ~

浮気妄想族でした

しかし今回、リシャフトをして気づいたのは

やはり、三浦はいい!

これでした、素人の私にでさえ造りのよさが伝わる

ホーゼルの中が違います、残念な事にタイトの写真はないですが

やっぱ、いいです!

20070813130937.jpg


それで、自分で組むのを躊躇してます。

けしてタイトリストが悪い訳では、ありませんが

相性、好き嫌いの世界なんでカンベンして下さい。

ちなみに、タイトの690.CB 噂では日本製、E社製らしいですので

打感も悪くない、いいアイアンだと思ってます。

日本製のアイアンは、世界トップレベルなので悪くないですが

組立てが?と言う方もいます。

最近、組立て直し?スパイン調整しますなんてショップも増えてますが

ミウラなら重量誤差も少なくて調整の必要も少ないのだろうと、勝手に

思い込んでる、ミウラマニアの独り言でした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

体の不調は、相変わらず。

関節の痛みは、ビールの飲み過ぎにも原因があるようで

只今、禁酒中!(限定的にですけど・・・笑)

それでもやはり、オーバースペックな道具を

老体に優しいスペックに変更すべく

リシャフトに挑戦してみました。

現在エースのタイトリストのシャフトを

とりあえず、手持ちのDG X100へ

番手ずらしで、柔らかくなるかと思いきや

甘かった!

やっぱ、ハードです。

今の元気のない私には、無理でした。(汗)
20070726134742.jpg


どうしよう~かと思い、ヤオフク検索中

DGライトS300 三浦オリジナルてなのに ビビッて感じで

無事落札!
20070813130855.jpg

てな訳で、再リシャフト!
三浦の5002に付いてる、ライフル6.5をタイトへ
落札したシャフトを三浦へってな予定です。
一挙にアイアン2セットをばらし、
ホーゼルをクリーニング!
ヘッドも一緒にクリーニング!ピカピカです!
20070813130538.jpg

無事、タイトリスト690.CBのライフル6.5仕様完成!
20070813131021.jpg

いざ出陣!

若干の軽量化と玉の上がりやすいシャフトなので以前よりは
優しく感じましたが今一つ目指すものとは違う感じ・・・

しかし3日後に実戦投入!
前日の深酒がたたり後半バテバテ(禁酒5日目に体調回復を理由に・・)

しかし後半ふれない! ん~
もう少し優しいシャフトへ変更かー???
軽いと手打ち&タイミングがとれないし~・・・

タイミングをつくれるシャフトが欲しい!

実は、本来の目的はこれですがなかなか出会えません。

ドライバーシャフトは、ある程度自分に合う物がわかり始めていますが
アイアンは奥深いです。

同じヘッド、シャフトでもバランスや長さなどで違う感じになりますしね~

とにかく今の自分は、

ただ気持ちよくアイアインをふりたい~

\(~o~)/


再度、ヤオフク物色中!!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

SEO対策:ゴルフ SEO対策:沖縄 href="http://seo.fc2.com/">SEO対策:クラブ SEO対策:移住
