2008年01月

2008年01月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

南国沖縄も、寒い~です。

とはいえ、北国の方からお叱りを受けるような気温ですが

この時期の沖縄、北風が強く!体感気温はけっこう寒くなります。

でもゴルフ出来る環境には、感謝ですが

風対策、ウェアにクラブと頭を痛めます。

でも、クラブというより、技術なんですが本当は!

長い間、ブログの更新を怠ってましたが

その間もしっかり、浮気性の私は

かみさんとクラブは、新しいのがいい!

とばかりに、道草三昧でした。

その中でも最近まで、お付合いしてた。

USAの彼女!

テラーメイド r7 スーパークワッド 10.5ちゃんです。

080127_2002~0002[2]


全身、ブラックでスポーティな彼女、今回やさしめな10.5度にしました。

が!

かごで試打した時には、感じなかった。

フックフェイスが、やたら気になりアドレスしづらい・・・

それでも、コースでよければと思ってたのに・・・・(-_-;)

リシャフト決定!

手持ちのシャフトでフジクラ ZCOM MW74 X が合うのではと・・・

このシャフト、以前、初代 r7 TPに付けてたもので、重さは気に入ってたのですが

ちょと、走りすぎる時があって、引っかかるんでリシャフトしたのですが

今回、デカヘッドなんでちょうど捕まりがいいかなって思ってリシャフト!

それに、ボールが高いので低くなるかと思ってたのですが・・・・

確かに、いい感じの重量!曲がらない!でも飛ばない???

以前の様にふれてない、自分の練習不足と体力低下を感じつつ

約1ヶ月、ジムの成果もあり、体調良好!

久しぶりのコース!いい感じでふれて、OBゼロ

久しぶりの80台☆☆☆

でも、スコアの割には楽しくない。

なぜ?

ドライバーが飛ばない!

小技、パターがヘボな私の楽しみは、ぶっ飛びドライバー

たまたま、パターやら寄せがいい時に、スコアもいいのだけど・・・

会心のあたりでも、思いのほか飛ばない。

ロフトが多すぎました、ヘッドスピードが以前の様にあれば

結果は、違ったと思いますが

今の私のヘッドスピード、スイング、シャフト、ヘッドの組合せは良くない感じです。

実際、道具をうんちくするレベルでもないのですが

そう感じるのです、相性くらいなら

私レベルでも分かります。

男女も相性次第ですからね~(*^_^*)

ま!そんなこんなで、いろいろ勉強させてもらった

アメリカンな彼女!

実はしょうこりもなく、アルデラ NV65 Rにリシャフト

今のツアステちゃんと二重生活してましたが

ちょとした、浮気心

粘り系の柔らかいシャフトが、つまみ食いしたくて

つい!?

でも、1週間のお付合いでした・・・(^_^;)

オークションへ新しい、ご主人様のもとへ旅立ちました~

でも、冬場の沖縄

冬だけでは、ありませんが

風が強いので、風に負けない玉か低く打てる技術、クラブが必要です。

まだまだ続く、浮気性~(^^)v

[RSS] [Admin] [NewEntry]

凄い味です(-_-;)

    これ→      アルギニン



いい忘れてました(汗)

アルギニンの臭いなのか味なのか

凄いです!

魚の腐った臭い!

腐った魚、食べた事ないので味はわかりませんが

臭いは、そんな感じです。

それを飲むもんだから、味もそう感じるんですけど・・・・

凄くアルカリ性の強いものなんで、クエン酸なんかで中和して飲むか

何かジュースに混ぜて飲む事を、すすめてるんですけど

水に溶かした時に知りました!

いやぁ~参りました (ToT)

バツゲームに使えます。

このブログ読んで、すでにこの経験された方がいたら m(__)mすいません。

でも体には、いいみたいですので

ご勘弁下さい。

ただ即効性は無いようですので気長に継続することと

アルカリ性が強いので、クエン酸などで中和したり

他の飲み物に上手く混ぜたりして、喉や胃への影響を抑える事を忘れずに!

詳しくは、各自で検索して自己責任で試して下さい!

効果がでましたらここでUPします。


ここ最近、やっと沖縄も寒さ到来です。

そろそろキャンプシーズン!

ゴルフ場もオンシーズンです。

ビンボーゴルファーの私には、オフシーズン(^_^;)

安くプレイするのも予約を取るのも大変な時期ですが

頑張ってブログの更新もしたいなーと思ってます。

でも2月のゴルフ場、芸能人・マスコミ・プロ野球選手と多くの方に会えます!

でも予約取るのが大変なんですが・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

成長ホルモン!

もともと、ジャンキーなフラワーチルドレンの私(^^)v

サプリも大好きで、買ったけど飲まずに

忘れ去られたサプリが部屋のすみにあるくらい困った奴です。

過去にもホルモン系でいえば、DHEAを服用していましたが・・・ (これも年取ると減るので若返りのビタミンとか言われてます)

ちょいと私には効き過ぎ

いい面もありましたが短気になるというか、キレやすくなったので服用をやめましたが

いままでで一番効果のあったサプリでした。

(食欲でたり元気になったのですが、興奮作用があったのか?精神的に不安定と言うかホルモンバランスがある意味崩れたと思うのだけど、危なそうだったんで止めました。)

そんな経緯もあって、アンチエイジングには興味がだいぶ前からあったので

成長ホルモンについての効果には関心があったので、加圧トレーニングをしながらも

検索ちゃん癖がたどり着いたのが

アルギニン



L アルギニン

体に必要なアミノ酸の一種で成長ホルモンの分泌を促進させるのです!

特にホルモンなど体自身で作り出すものなどは、直接ホルモンその物を摂取すると体が作るのを怠けてしまうみたいなので、体が作るのを促進させるサプリがいいと判断してこれにきめました(^^)v

詳しくは、このサイトを見てください。

検索ちゃんの私が、アルギンの事だったらここが一番だとおすすめするサイト

アンチエイジングで若返る!

興味のある方はどうぞ!

むやみに飲むと危ないので、ちゃんと理解して自己責任で試して下さい!

私もサプリにトレーニングにと実験中ですので~☆

[RSS] [Admin] [NewEntry]

わすれてました~

もう一つ大事な事!

低反発まくら!やめました!

大事なお友達も、同じヘルニアになってしまい。
病院の先生に低反発まくらは首によくないって言われたとの事!
なんでも寝返りがうてなくなるのが悪いらしい・・・

首にいいと思って使ってたのに~

またまた、検索ちゃんの私は

首の悪い人は枕よりバスタオルを丸めて程よい大きさで枕代わりにするのがよい!

やっぱり~

今は枕なしで寝てます!

以前は型にはまったように寝ると動かなかった私が、子供の時の様に(ちょいと大げさ)
よく動いてます!

アンチエイジング効果?

でも、オーダーメイドの枕の人には効果あるか分かりませんが(^_^;)

わらにもすがりたい人は、試してみては!

簡単!ただ!副作用なし(笑)・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

頚椎ヘルニア

最近、状態もよくなってきてます!

まだ、違和感や多少の痛みが出る事はありますが湿布やリハビリに頼らずに生活出来てます。

リハビリでよく牽引してもらってたんですが、いろいろ調べるうちに

牽引がいいとは限らない、場合のよっては悪い場合もある様な事を読み。

トレーニングでヘルニアを克服されて方も多くいてその系のサイトを読むうちに、私もジムに通う気持になったのですが・・・

当初、リラックス効果や全身運動がいいかと思い水泳をしていたのですが
どうも?息継ぎの為に頭を上げる行為が良くなかったのか、なかなか効果が出なかった

その間も検索ちゃんの私はネットを物色中に、成長ホルモンなるものに注目!

成長ホルモン→若返り? ・・・老化→ヘルニア  若返り→回復

単純な私は↑こう考えたのです。

すでにウエイトトレーニングに変えてた自分は、加圧トレーニングなるものに興味を持ったんだけど

その効能?効果についてはまだはじめたばかりなんではっきりと言えないにしても

今は調子よさげです。

実は加圧以外にもあるのですが、それは次回。

今回は紹介したいのは

これ↓



実は加圧を知る前に購入していた本!

同じ理論でこちらは主に筋肉増強、アスリート向けに書かれた内容ですがベルトの自作など一般的な加圧トレーニングの佐藤 義昭さんの著書ではなく宝田 雄太さんの著書

どっちが本物?って感じだけど、商業ベースに乗ってる乗ってないだけの違いかも興味のある方はどうぞ!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ハッピーアイランドの本〈6〉

沖縄ネタ~

私も大好きなラジオ番組

FM沖縄のハッピーアイランド!ここをクリック☆

沖縄の化け物ラジオ番組と言われるくらい、お昼の時間聞いてる人が多い番組!

ほのぼのとおかしく聞けます。

本も出てるし、はまると危ないかも

ポッドキャストでも聞けるので聞いてみて!

ここをクリック!

ほかの番組もおすすめ!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

1027_15dan_s5.jpg


ポスターが気に入ったので、

1021_5dan_s6_1.jpg


れんちゃんで~

1030_5dan_s5.jpg


よろしくゴザイマス。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

琉球カウボーイ、よろしくゴザイマス


今日、ラジオで今後の放送予定が流れてました。

まだ、観れてないうちなーんちゅです(^_^;)

東京や大阪でも公開されるようですので

お好きな方はHPをチェックですぞ~

琉球カウボーイ、よろしくゴザイマス


YouTube あたりでも予告編みれますよ~(^^)v

YouTube

[RSS] [Admin] [NewEntry]

あけまして~

イアン・ポールター


イアン(*^_^*)ポールター

年甲斐も無く、ヘッドカバーをハニカミ王子と同じにしちゃいました。

買う時には感じなかったのですが

ハニカミ ジジーにはちょいと??っ感じらしく

歳考えろ!的は目線を感じます (^_^;)

でも今年はたくましく生きて行きます!

正月テレビネタから・・・

松坂大輔&ジャンボ尾崎&石川遼のチャリティコンペを見て

松坂のドライバーの飛距離にびっくり!

一番飛んでました。

すいません、テレビじゃなくて ネットのGayOでした。

まだやってるので興味のある方は

どう~ぞ~


おまけ画像!

でか!ナッツ


お正月で、ビールのおつまみに出てきた

どでか!ミックスナッツ~

よい、お年を~ m(__)m

[RSS] [Admin] [NewEntry]

SEO対策:ゴルフ SEO対策:沖縄 href="http://seo.fc2.com/">SEO対策:クラブ SEO対策:移住
