2008年02月

2008年02月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

一ヶ月ぶりくらいの

ゴルフでした。

多少の曇り空でしたが

時々、青空も見える。

ゴルフ日和の一日でした。

080220_1320~0001[1]


でも写真の出来が悪く残念・・・そろそろ携帯

新しくしようか、考え中~(^_^.)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2月の沖縄~

今年の2月は、降水量 例年の2倍!

日照時間 例年の半分!

観光の皆さんや、プロ野球キャンプのみなさんへ

申し訳ない感じです ^_^;

けして私、観光協会の者でもありませんが・・・

ある、ラジオを聞いていて、私と同じようなお話しをされてるのを聞いて

うなずいていたのは、私一人ではないはず!

やっと、ここ最近

晴れ間もちらほらと

太陽が元気になったかの様に感じられる日々になって来ました。

080209_1915~0001[1]


我が家の、モンステラも待ってたようです (^^)v

[RSS] [Admin] [NewEntry]

筋力アップクン

加圧トレーニング用ベルトです!

080217_0014~0001


買っちゃいました!(^^)v

でも、ヤフオクで安くゲット! ユーザー登録なんてーのは、もちろんナシ!だからノンサポート

自己責任で~ってやつです

こんな感じで、腕の付け根と足!ももの付け根あたりに巻いて、締め上げます (*^_^*)

080217_0025~0001


カーツベルトと違って、メモリが無いので

締め付け強度は、注意と慣れが必要かも・・・

写真の腕、すでに血管が浮き上がってるのわかりますか~?

一度、スポーツジムで加圧トレーニングを受けた事があるので

その時の感覚で、締めてトレーニングしてみましたが

まずまず、しかしコストパフォーマンスには?

それでも、定価の半額以下!

落札価格も最低価格ラインで、幸運にもゲットしたのだけど。

まだ、不満 (ー_ー)!!

ま!それでも、これまで自作してきた、ベルトに比べると格段にいいのだけどね。

スポーツジムを辞めるので、この加圧ベルトとアルギニンで当分

頑張ってみるぜ~

成長ホルモンで、アンチエイジング&打倒!
頚椎ヘルニア!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

本日!元旦でゴザイマス

旧正月ですね。

朝の通勤ラッシュが・・・

木曜日にしては、車も少なくスムーズに進む。

?あれっと、思ってたらラジオから

本日、旧正月のお話し♪♪

納得!それに、今年一番じゃないかと思う冷え込みの朝でした。

久しぶりにチラッとのぞいた太陽も

今は、雲の中

3週間以上も晴れの日が無い沖縄の旧正月で、ゴザイマス~☆

[RSS] [Admin] [NewEntry]

プロ野球のキャンプインも始まり

ゴルフ場もオンシーズンですが

例年2月の沖縄は、この時期

梅雨かと言うほど、雨が多いのが普通です。

私もここ2週間ほど、まともに太陽をみていませんが

この間、多少の雨の隙間をぬってヤンバルへ

今帰仁城跡の桜祭りへ行ってきました!

080203_1744~0001[1]


でも、ピークを過ぎてたので

いまひとつの感でしたが・・・

080203_1814~0002


地元の青年団の協力で・・・たぶん^_^;(すいません、未確認)

今年から、ろうそくでライトアップしたりイベントがあったりと

頑張ってる感が伝わってくるお祭りでした。

もう少し、暗くなる時間まで居たかったのですが

雨が、ぱらついてきたので仕方なく帰りましたが

城壁も色とりどりのライトで!

080203_1818~0001[1]


幻想的な感じが・・・

歴史的建造物、世界遺産、この演出はどうなんだろうと???

でしたが、20年以上も前に遠足で来た当時を思い出し

城壁によじ登って、遊んだ事が嘘の様に

狭く囲われた、中から見るだけの仕方なさ

物足りない感に時代の流れを感じました。。。

080203_1748~0002[1]


でも、沖縄のお城

グスク

不思議と落ち着きます(-"-)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

アルディラ NV65 シャフト

前回、リシャフトしたシャフト

080127_2015~0002[アルディラ]


アルディラ、グリーンとか呼んでたはず?

色違いのピンクは、あのポーラ クリーマー使用で有名ですが

2003年の全英オープンの優勝したベン カーティスが使用したりとけっこう海外では以前から評判のいいシャフト&メーカーです。

数年まえから、メーカー純正で装着される事も多くて試打レポートやらコメントなど、検索するとよくお目見えしますので興味のある方はどうぞ!

へたくそな奴がリシャフトなどと、お叱りを受けそうですが・・・

自分のスイングの癖に合うシャフトを使うだけでも、ゴルフが違ってくるので

分かるまでは、道具を変えてみる事を勧める派です!

ちなみに、このシャフト 粘り系で曲がりの少ない感じでシャフトがあまり仕事をしないのが好きな人におすすめ!

それに、安い!

そこが、私に一番合ってる!

国産、全盛のゴルフシャフトですが、費用対効果を考えると

USAおすすめです!

それに、最近知ったのですが、プロの使う道具

クラブなどですが、ヘッドなどは前から知ってたのですが、シャフトも一本一本ハンドメイドらしいです。

つまり、銘柄は同じでも中身は違う!

特に材質、シャフトでいうとカーボン繊維が違うのでヘッドなどよりも市販品との差があるんじゃないかと勝手に思い込んでます。

*プロ支給品は、別生産!これは確かです。

だから、リシャフトする時は、一般の方のコメントやら試打レポートなどを

探しまくって、検討してます。

ただ、私のブログは参考になりませんが・・(笑)

でも、ペンリーにしても、アルディラも安くて、

いいシャフトがたくさん有る事は、事実なんで興味のある方は、中古シャフトからでもどーぞ!

私もよく、ヤフオクでげっとしてますよ~☆

[RSS] [Admin] [NewEntry]

SEO対策:ゴルフ SEO対策:沖縄 href="http://seo.fc2.com/">SEO対策:クラブ SEO対策:移住
